ミャウちゃんに顔


その後、専用のフレームも届いて、絵番付を飾っています。景気のいい部屋になりました(笑)。送ってくれた友人にも写真を送って喜ばれました。
さて、今日は歯医者さんに行く日でした。予約は10時だったなと出かけていって駐車場で念のため診察券を確認したら11時でしたー(笑)。あらーん、まあいいや、と家に帰り、昨日寝ながら考えていた「ミャウエバーに目をつける」を歯医者さんまでの時間に実行することにしました!ミャウエバーというのは、心音と猫が喉を鳴らすゴロゴロ音付きの猫型クッションです。レンジでチンするジェルの袋も入っていて湯たんぽにもなります。そのジェルの重みを感じるところもいいんですよね。いろいろと特徴があるミャウさんですが、顔がないというのもまた大きな特徴かと思います。敢えて顔はつけず、使用するひとの自由なイマジネーションやインスピレーションで楽しむ、というコンセプトなんです。が、やっぱり顔ある方がいいわあーという、私のようなものはこうして目鼻つけちゃうわけですよね。改造してしまった。でも、この顔でゴロゴロと鳴ってくると楽しさ倍増ですよ(笑)。リボンまで結んで、ぬいぐるみの仲間入りとなりました(笑)。