コンペイトウあじさい


立夏も過ぎました。季節の変わり目ですが、歯茎が腫れたりついでにほっぺまで腫れたりなどしていませんでしょうか。そしてどうにもならずに歯医者さんに駆け込んで、いただいたフロモックスをまじめに飲んだりなどの生活ではないでしょうか、っとね(笑)。はー、やれやれ、なんだか知らないけど先月末からはそんな感じのこの私よ。ゴールデンウィーク、どうぞお大事にお気をつけて、と歯医者さんの受付の方に眉下げて心配されて見送られ(笑)。ゴールデンウィークもなんとかやり過ごし、何事か起きていた私の親知らず周辺もどうやら落ち着いてきました。一時は右の頬だけではありましたが明らかに腫れてて、この輪郭は、そうだ、のらくろだ!などと懐かしのキャラを思い描くなど(笑)。今は戻りましてございます。あとは気長に歯医者さん通いかなぁ。
さて、写真はあじさいのコンペイトウという品種です。ネットで見つけて、なんて美しい、と一目で気に入ってしまって。それで、なにくれとなくステキなものを唐突に送ってくれる不思議な方、もはや友人でいいかと思いますが(笑)そういう人がいるんですが、その方にたまには私から唐突に送ってみようと思いたって贈りました。とても喜んでもらえて安心しました。写真のこの花はホームセンターから買った私用の鉢植えです。お揃いの花を眺めるなり、です(笑)。