お揃いとハンドクリームのこと

明日で10月も終わって、今年も残りあと2カ月ですね。遠くに住む友人から来年のカレンダーが届けられました。毎年同じ画家の作品の猫カレンダーです。私とお揃い、と送ってくれます。友だちと同じカレンダーを見て日々を過ごすというのはいいものだなぁと思います。カレンダーと一緒にハシビロコウのキーホルダーも送られてきました。以前、その友人宅の猫ちゃんが大きなハシビロコウのぬいぐるみをくわえて遊んでいる動画が送られてきたことがありました。ネコちゃんかわいいなあ、ハシビロコウもかわいい、って私が返信したことを覚えててくれて送ってくれたんだそうです。そのハシビロコウもお揃い。嬉しいものです。
ところで、嬉しいプレゼントといえば、先日同級生の集まりに行った時にハンドクリームをもらいました。プレゼントしてくれたのは学年いちの優男といってもいいと思うんですが、そういう男子です。その男子はいつもステキなチョコレートなんかを女子にさりげなくくれたりします。その男子が今回はハンドクリームを。おお、ありがとう、嬉しいや、使わせてもらうねー、とお礼を言いつつありがたく受け取りました。でも、それにしてもなぜハンドクリーム?と思わないでもなかったんですが、集まりの数日前に近況などをちらっとやりとりしたんですが、私が意外と忙しそうと思ったのかな(笑)、たぶんそれでハンドクリーム。たぶん。忙しいらしい⇨手荒れもおきるよね⇨ハンドクリームだ!ってことかなと。なんか母の日っぽい展開というか(笑)。でも嬉しいプレゼントでした。せっかくなので毎晩ちゃんと塗ってから寝るようにしています。おかげで手もツヤツヤすべすべです!(笑)