つーさん3巻目

ツイッターで見つけてからずっと大好きなマンガが3巻目出版されました。渋いんだよなー、このマンガ。昭和の名優がちらほらとさりげなく登場するのも楽しいです。私は田中姉妹が好きなキャラクターですが、この人たちはあの人とあの人だよね?です(笑)。気になる方は是非見てみてほしいなと思います。
さて、話し変わって。ミナミヌマエビね、例の繊細さん。エビのベイベェが!!とびっくりしてからその後、あれ?やっぱりいないや・・・とガッカリしていました実は。まー、あんな針の先みたいな身体ではな・・・・と思ってみたり。だったんですが、おととい水槽をのぞいたらいました!(笑)。ちょっと大きくなっていましたが、相変わらず針みたいで透きとおっています。虫眼鏡でギラギラ探しても見つけられないので、ふだんは一体どこにいるんだろう?です。水草とかに擬態してるのかな。ちゃんといてくれて姿を見られたのは嬉しいんですが、2匹いたと思っていましたが、どうしても2匹同時には見られないんですよねー。1匹になったのかなぁ。詳しいことはわかりませんが、とにかくいる、と。見かけると嬉しくて安心するので、もはや縁起物状態ですわ(笑)。