編みかけ帽子とライオンちゃん


今年も大晦日までやってきましたね。大掃除もだいたいは終わりということにしました。今年は暖かい日が多くて掃除もラクでした。今日もおだやかな大晦日です。さて、昨日買い物に行きながらついふらふらとリサイクルショップに行ったら、ずいぶん手前からハッと目を引くぬいぐるみがおりました。あら、なんか私を強烈に引き寄せるキミは一体、などと近づいてみたらライオンでした。なんでしょうねー、この感じ(笑)。クマか何かがたてがみの被り物でもしてるかのような。とにかくポカンとしたような佇まいです(笑)。でもなんとも言えない可愛らしさがあって、年末に良い出会いをしたと喜んでるとこです。
そして、このライオンと同じような色の(笑)帽子ね、編んでます。イギリスゴム編みよ。コツを掴んだようなことを以前書きましたが、たしかにコツは掴んだけどなかなか編むヒマがないと。年が明けたら気持ちも新たに再開するわよ!です。
だんだん大晦日も暮れ始めてまいりました。今年も一年お疲れ様でした。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!良いお年をお迎えくださいね。