2021 明けましておめでとうございます

年が明けて4日目も暮れゆきます。2021年の今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
お正月はいかがお過ごしでしたか。今回の年末年始は、コロナの影響で今までとは違った過ごし方になった人が大半だろうなぁと思います。帰省ができなかったり、恒例の温泉での年越しができなかったり、ハワイに行けなかったり、とかとか。私はもともとハワイで年末年始とかそういう者ではないし、だいたいいつもどおりの過ごし方かなと思っていましたら、なんか大晦日までいろいろ立て込んでしまって、姉妹で結構なハードモード(笑)。なんのことやらとお思いになるでしょうが、とにかく年末ギリギリまでてぇへんでした。これほど大掃除をしなかった年もないだろうというほどの追い詰められぶり(笑)。まあ、いいか。今日少しやりましたが。これからちょっとずつ大掃除しないとなあ・・・・。年頭のつぶやき(笑)。