もうすぐ新年


異例続きのこの年がそろそろ終わって新しい年を迎えようとしています。今年は親戚の集いもなく、野球観戦にも行かず外食もほとんどなく、いろいろな行事もことごとく中止という、ほんとに考えてもいなかったような毎日でした。そんななかで夏の初めにひよちゃんとお別れして、黒いチャボたちと出会って、熱帯魚のみなさんやエビとも出会って、ということがありました。そしてついこの頃の、花の模様が浮き出ているきれいな石をいただいたことはとても嬉しいことのひとつでもありました。
明日からの新年が今年よりも明るくて穏やかでありますようにと願います。雪は多いし寒い大晦日となりましたが、あたたかくして良いお年をお迎えください。私もあたたかくしております(笑)。来年も明るい方をしっかりと向いていきましょう!来年もよろしくお願いします。