改元の日


昨日から今日にかけて、再び年末年始がやってきたような、なんだかそわそわとした緊張感もあるような不思議な雰囲気ですよね。さっきスーパーに行ったら、改元を祝う熨斗のかかったロールケーキが配られていてもらってきました。晴れがましい気分になりました(笑)。昭和から平成に変わった時は、それはつまり天皇崩御したということであり、世の中は沈鬱な空気でいっぱいでしたからねー・・・。
ともあれ、私は昭和のやや後半のいいとこから平成を丸々過ごし、今日からは令和の時代を進んでいくことになります。そう考えるとやっぱり感慨深いものがありますねー。新しい時代を清々しく見つめるかのような猫の写真を載せてみました(笑)。これからも朗らかに健やかに参りましょう!