太巻きの毛糸


限りないもの それは欲望〜〜〜!!と陽水も歌っていますが(笑)、毛糸を買ってしまいました。いっぱいあるのになぁ。まあいいか。こういう毛糸は工業用毛糸というものなのでしょうか??よくわからないんですが。デパートやスーパーの催事なんかで、ワゴンに入って売られていたりします。主にコーン巻きという、紡錘型っていうのかな、そういう形状で。量もそれぞれで、価格もだいぶ安いと感じます。だだし、手芸屋さんでふつうに売られている毛糸のように品質表示ラベルがないので、適した針の太さとかグラムもわからないし、ウール何パーセントとかアクリルとかそういうのもわかりません。私などは、ただの勘となけなしの知識を寄せ集めて買うことになるので、今までこういう毛糸には手を出さずにきました。きましたが、とてもステキなこの色合いによろめいてしまって(笑)、つい買ってしまいました。オレンジの極細のモヘア、コバルトブルーの中細のモヘア、薄いレモン色の極細、の3本引き合わせの毛糸です。モヘアが入ってるし、たぶん極太の扱いでいいのではないだろうか、マフラー編んでみたいものよね、マフラーたくさんあるけども、と、ぐるぐる考えています。まずは白レギンスを進めたいところですが(笑)。もう少しで脚部分が終わりそうです、って、デジャヴだわあ(笑)。いや、今度は大丈夫。ちゃんと増し目してるからね!白いと羊の脚みたいでかわいいです(笑)。まだまだなんですが、出来上がりが楽しみです。