ミッフィーちゃんカプセル


ミッフィーちゃんが好きである、と時々打ち明けているわけですが、ちょっと前にガチャポンでこういうミッフィーちゃんを見つけたのでした。これは画期的だと思ったんですが、ミッフィーちゃんの頭がカプセル代りになっていて、頭の中に耳や体のパーツが入っています。頭はセロファンにくるまれているので傷もつきません。そして自分で簡単に組み立てることができます。カプセルの大きさイコール頭の大きさというわけで、存在感のある大きさです。しかも、ネックレスをしているのはミッフィーちゃんのお母さんですが、ミッフィーちゃんよりちゃんと大きいです。いいですねー。グッときます(笑)。
さて、その後の水槽についてですが(笑)、エビはみんな元気です。数日おきに、スポイトで汚れてる水を吸い上げて、吸ったぐらいの量の水をザリーの水槽からもらって足して、とやっています。熱帯魚のみんなも元気にしてて、昨日赤ちゃんプラティを保護ザルから出して放流しました。赤ちゃんプラティも生まれてもう少しで1カ月です。もう赤ちゃんじゃないな(笑)。体格や色の濃い薄いに多少の個体差はあるものの、みんなオレンジでしっぽが少し黒いです。それで、プラティはコケを食べるんだそうです。もうエビを熱帯魚水槽に入れることは諦めてるので、プラティの子たちと、あとイシマキガイを買ってきたので、彼らに手伝ってもらうことにします(笑)。あ、もちろん私も掃除しますので、ええ(笑)。