粛々と買い物


私が好きなものの中にふきんがあるんですが、そうです、ふきんです。ふきんが好きです(笑)。台ふきんはこれ、と決めているお気に入りのがあります。100均のかやおりふきんです。常に1枚はストックしておくようにしてるので買いに行ってきました。近所にあった100均が、ちょっと離れた所へ移転してしまったので行く回数もずいぶん減りました。久しぶりに行ったら、やっぱりレジのところには厚いビニールがかかってありました。そして、「スタッフはできるだけ会話せず接客しております」の貼り紙、「お金は必ずトレーでのやり取りと致します」とトレーに。ちょっと緊張しながら気をつけて買い物してきました。私にとって100均は、ふらっと行って思いがけなくいいものを見つけてたーのしい!っていう場所ですが、今はふらふら行く場所ではないんだな、と感じました。今日はたしかにふきんを買いに行ったんですが、これからも目的のある時だけ行くことにしよう・・・と改めて思いました。店内の、マスクに使えそうなゴム紐というゴム紐はことごとくなく、やっぱりなー、なんて思いながらレジに行こうとしたら目の前の棚にこのネコのポーチ?財布か?が!!おお・・・と心の中で小躍りし(笑)、ふたつ買ってきました。実家のネコに似た顔をしてるので姉にもあげようと思いましてね(笑)。やっぱり100均いいなあ。またしばらくしたらふきん買いに行こう。