夢みた洗濯機が!


つい先日のことですが、普段から電化製品などの情報を眺めるのが好きな家族が、こういうのがあるようだとタブレットの画面を見せてくれたんですが、それが私にとっての夢みた洗濯機だったのです。ずっとずっと願っておりました。なぜないのか、とも思っていました。なんなのかというと、ふきん用の洗濯機です!感動(笑)。いやー、長年の夢の家電でした。
数年前にダイソーでおもちゃの洗濯機があると話題になりました。ほんとに動く!回転する!洗える!と。店で実物を見ましたが、こどものハンカチ1枚洗えるかなー、という大きさでしたが、例えばメイク用のパフを洗う、とかそういう用途でヒット商品になってました。その時もふきん用の洗濯機が欲しい私は購入を検討しましたが、ちょっとこれでは小さいもんなー、と見送りました。しかし!ああいう商品のヒットを踏まえてでしょうか?!そうでもありませんか?!(笑)。とにかく理想の洗濯機についに出会えたとこういうことなんです。今月誕生日月間(笑)の私は、さっそくその洗濯機をプレゼントしてもらいましたー(笑)。届きましたのでお礼を述べ(笑)さっそく使ってみました。素晴らしいですよ。15秒ごとらしいですが、回転が逆になる、を繰り返します。そして、これがこの商品の素晴らしいところですが、60度までのお湯もオッケーということでとてもサッパリと洗いあがる印象です。15分間ウィーンウィーンと力強く回転し、洗いあがったなら自分で洗濯機本体を持ち上げて排水、と。脱水はついてないです。ふきんだもの、手で絞ればいいもの、です。さて、そもそも、ふきんぐらい手洗いすれば、とか、毎日夜に漂白剤につけるもの、とか、使い捨てです、とか、ふきんについてはいろいろな考えがあることと思います。私はふきん石鹸で手洗いしてきましたが、小さな専用の洗濯機があれば・・・とずっと夢みていました。夢叶い(笑)やっぱりいいわー、文明の利器だわと感激してます(笑)。サンコーの「ぱわウォッシュポット」という商品です。