朝から「ザ・エン歌」だった


昨日の朝、車に乗ってラジオを聞いていたら六角精児が話していました。私は六角精児に興味がある者です(笑)。あの雰囲気がなんだか惹かれます。同じような惹かれ方をする人に佐野史郎もいます(笑)。ともかく昨日は六角精児。なんでも、六角精児が憂歌団の曲を選んで流してくれるということみたいで。こりゃあすごいぞ!とワクワクと聞きました。いやー、良かったですよー。3曲選んだ中にちゃんと「ザ・エン歌」が入っていたし。やはり六角精児、ステキですね。私はその曲が大好きです。久しぶりに聴きました。しかも朝から(笑)。朝から聞いても名曲は名曲。改めて思ったのは、これはやっぱり木村君にしか歌えないんだろうなぁということです。みんなが歌える歌を作るのも素晴らしくて尊いことですが、その人しか歌えないもの、みたいな曲もまた宝物なんだよな、なんて思ったのでした。「ザ・エン歌」についてはずっと前にも書いたことがありますが、歌詞の「昔のことは桃太郎 それともやっぱり金太郎」のところ、相変わらず私、わからないんですが(笑)、あれ、いったいなんのことですかー?(笑)。
写真は書いてることと関係ないんですが、100均で買ってたエアプランツです。買った時よりすこーし大きくなってきてます。100均グリーンも申し訳ないほど大きくなるのありますよね(笑)。これもちょっとずつでもスクスク育ってほしいなと思って世話しています。