ステディの付録のミッフィーちゃん


宝島ムックには魅力的なものが多いんですが、最近のヒットはこれです。ステディっていう、まあ、若い娘さん向けの雑誌なんですが、付録につられてつい対象年齢から逸脱している私も買ってしまいました(笑)。とてもしっかりとした生地です。こう言ってはなんですが、予想以上にしっかりしてました(失礼 。でも褒めてます)。もっとペラペラしたものかと思っていたら、厚手のキャンバス地というのかな、ツイル?とか?ちょっとわからないですが、そういうの。ハウス型というこれまたかわいい要素のデザインですが、屋根の部分の布もまたしっかりとしたものです。大きさもあるし、これはいい買い物だと思いました。私は編みかけの編み物を入れて部屋に置いています。たっぷり入りますよー。
オレンジ基調のかわいいミッフィーちゃんの収納袋のバックにさりげなく写り込むオレンジ基調の(笑)、これが昨日書いたコタツの上掛けです。毛糸で編んだ花のアップリケがついてます。なにこれすごいかわいすぎるでしょう!!昭和を生きてきたけどこんなかわいいこたつ掛け見たことないからー!!と落札いたしました(笑)。天気がいいと陽の光を浴びて部屋がオレンジになります(笑)。照り返しを受けてお人形たちも顔をオレンジにして血色いいみたいになるのもかわいいです(笑)。