ドライヤーを変えてみた

先月のこと、いつものように同級生が営むペンションでのクラス会に行ってきました。雨の日でした。私の家からそこまでは、小一時間といったところでしょうか。家を出て5分ぐらいのところにあるコーヒースタンドでコーヒーを買い、車を走らせても走らせてもちっとも動かないカーナビの画面。いかに毎年行っているとはいえ、かなりの方向オンチのこのわたし。カーナビなしであんな森の中のペンションに行けるわけがない、と途方に暮れつつも、迷走しながら結局着いたけどさ。この辺だろうと思う・・・しかしこの先がわからない・・・毎回来てるのになぜわからないのか、といぶかしがられても仕方ないとハラをくくり、ペンションオーナーに電話しました。ここどこだと思う?って。そしたら、あと100メートルぐらい走って右折したら着くよーと言われましてね(笑)。拍子抜けするやら、お?!方向オンチの割にはかなり迫っていたじゃないか、と少し嬉しくなったり。と、まあ、それはいいんです。そのクラス会で会った同級生女子がクルクルドライヤーを使っていた、と。それを見て、そうだよ、クルクルドライヤーって便利だったよね、と思い出しましてね(笑)、クラス会から帰りは迷わず帰り着いて、早速色々探してこれだ!というものを買ったのです。前置きが長かったですが、つまりそういうことです(笑)。
このナノケア のドライヤー、とてもいいですよ。髪がしっとりツルツルします。今までは、普通の、クルクルではないドライヤーを使っていましたが、髪がゴワゴワして困っていました。それでなくてもクセとうねりですーぐ広がって困った髪質で。でも、このドライヤーで乾かすと、翌朝の寝癖も大したことないし、なにより髪がずっとしっとりしたままなんですよ。不思議。高いな〜・・・と思いましたが、買って良かったなーと思って使ってます。
それから、カーナビは結局帰り道の途中あたりから家までのナビをいきなり始めていましたが、森でさまようという非常に心細い目にあったので懲りて(笑)、車を買い替えた姉から不要になったからと貰っていたカーナビに付け替えました。快適です(笑)。ペンションに既に到着していた同級生たちは、私が方向オンチと知って様々な反応でしたが(笑)、中に、実は、と自分もそうであると打ち明ける人などもあり、迷いながらよろよろとたどり着いた私にまずは熱いコーヒーなどを飲ませてくれるとてもステキな同級生たちなのでありました(笑)。