陽水のことそして後半野球のこと(笑)

GOLDEN BEST

GOLDEN BEST

先日、井上陽水のコンサートに行ってきました。ゴールデンベストという彼のアルバムのジャケット写真が好きなので載せてみました。前にも書いたことがありますが、私は行けそうな距離のところに陽水がやってきたら必ず万障繰り合わせて出かけていくことにしています。今回も行ってまいりました。行けそうな距離、そこは仙台。シートの並びが独特な、いい感じのサンプラザというホールです。過去にもそこで陽水はコンサートやってます。リップサービスかもしれないけど、そこのホールが好きだと陽水は語っておりました。今回はカバーアルバムを出したについてのツアーだったので、内容もカバー曲多かったです。まだツアーは続くでしょうからその内容は伏せておきますが、あいかわらず陽水はすばらしかったです。陽水はたしかに人の形はしているけれど、中身がちょっと違うというか(笑)、神々しいです。会場全体が幸せなオーラに包まれて終わるというほんとに心温まる素敵なコンサートでした。客席は、いわゆる団塊の世代といわれる年代とその上の世代の方たちが多かったです。ひとりひとりが自分の陽水というものを持っているんだよな〜・・・そして今夜またひとりひとりが「自分だけの陽水」を連れ帰るんだよな〜・・・ひとりにいち陽水ってことだな、なんて思いました。もちろん私も連れ帰ってきましたとも(笑)。
さて、そんなこともありつつ、その数日前にはこぢんまりとしたクラス会がありました。こぢんまりした規模ながらバーベキューなどして、ペンション経営の同級生がいるからそのペンションに泊まる、っという、こぢんまりなんだけどだいぶパーッとした(笑)楽しいクラス会でした。久しぶりに会う同級生のひとりなどは、私がいつのまにか野球ファンになってたもんだからびっくりしてました(笑)。屋外でのバーベキューの終盤、「冷えてきたね〜・・・」と、当たり前のように嶋のブランケットなど膝に乗せてる私を見て目を白黒(笑)。でも、その彼は元野球部でもあり、そうか〜、ファンクラブ楽しそうだな〜、俺もファンクラブ入ろうかな〜なんて言ってました。いいぞいいぞ(笑)。