ニットでミニチュア

時々思い出したようにギラリと日射しが照りつけるような日もありますが、それでも季節は日ごとに秋を深めていっているように感じられるこの頃。書店でもネットでも、さあさあ!編み物編み物!というように(笑 そんなことない?)編み物の本がずんずんと並んできています。楽しいですよねー。
そんな中、これはかわいい!と心奪われた編み物本がこれです。ミニチュアのニットだそうです。しかも伝統柄ニットだそうで、表紙を見ただけで幸せになるようなすてきなデザインの数々。ジェニーちゃんとか、ああいうお人形のサイズのようです。小さいですよね。小さい編み物というのは難しいものです・・・・。器用な人ならスイスイいけると思いますが、以前にあみぐるみ作りにハマって、大量生産(笑)していた時期がありました。その時に、小さいネコとカエルを作ってみましたが、手足や猫のしっぽとか、くぅ〜っと唸りながら編んだものです。それを思い出しておりますが、懲りずにまた小さな編み物に手を出すのかどうかこの私(笑)。この本の実物はまだ見たことないので、今度書店でチェックして私の手におえるものかどうか判断しようと思っています(笑)。