花のざぶとん


春ですよ、と言いながら昨日に続いて毛糸ものの写真を載せてみました(笑)。どうでしょう!このラブリーなざぶとん!!この色合い、デザイン、すべてが非常に私好みです。私のことを知る人なら、これはたしかに好きそうなものであることよ、と思うのではなかろうかと私も思うほどに好みです(笑)。これは私が編んだものではなくて、誰かが編んだものです。この頃買ってきました。
数日前に、震災で亡くなった親類のお参りに出かけてきました。そのときに地元の方たちの手作りのものをいっぱい売っているところに立ち寄りまして、これを見つけて買ったのでした。私は編み物が好きなので、こういうざぶとんの編み方の本も持っております。時々開いて眺めては、かわいいね〜・・・いつか編むわ、とうっとりしてまた本を閉じる、と(笑)。そんなわけで、頑張れば編めると思うんですがまだ編んでないし、このざぶとんかわいいし、これを編んだ誰かが、私の編んだあのざぶとんを誰かが買ったのね、とわかればきっと嬉しいだろうし、と思って買ってきました。写真を撮るためにこげちゃん(熊。 鳴き声のしかけつき。かわいい)を乗せてみました。こげちゃんとも相性のいい色合いですね〜。ふだんはこげちゃんではなく、ドレッサーのイスに乗せて私が使ってます(笑)。