綿毛


昨日今日と暑かったですねー。災害級の暑さでした。大丈夫でしたでしょうか。明日からはこの季節本来の気候に戻るらしいということを信じて期待して、です。
さて、この時期タンポポが綿毛になっています。いつかやってみたいと思っていた、綿毛にケープ(ヘアスプレーね)を吹き付けると固まって飛ばなくなる、をついにやってみました!この写真がそうです。と言っても、見た目なんら変わりなし(笑)。でも、少々の風では飛ばない仕様になっております。ふんわりと見せたまま実は固めてるということで、さすがケープ!!ってことですね。ちなみに、なぜか家にスタイルロックっていう強そうな(笑)ケープがあったのでそれを使ってみました。かなりスタイルロックですよ(笑)。秋にはススキでやってみようかなと今から考えてます。