刺繍ちゃん


てっきり靴下を編んでるものと思っていたらこんな刺繍を引っ張り出してきたんだね?!と自分に問いかけてみたり(笑)。もう何年がかりでチクチクやっていることやら、なかなか進まない刺繍です。愛着を込めて刺繍ちゃんと呼ぼうかと思い始めています。ここまででおよそ全体の4分の1が刺せたところです。私は、下から上へ、右から左へ、と刺しやすいので、左下部分が終わったところで点々と目数を数えながら右端へ移動しています。そこからじわじわと中央に向かうわけです。そのうちに右端の女の子の手や子犬が出現してきます。くぅ〜、しかしまだまだだな〜。気が向いた時しか刺さないからなかなか進まないもんねー。仕方ない。もはや忍耐力と集中力の訓練と思ってるようなとこもありますが(笑)、子犬に出会うのを当面の楽しみとしてコツコツと(気が向いた時だけ)やってみます。