食べる前に


かわいいお菓子をいただきました。蓋を開けて思わず感嘆の声が出てしまいました。あらまあ〜、かーわいい〜、ってね(笑)。だってほんとにかわいいんだもんね。特徴的な部分のパーツだけのプリントというのが一層かわいいです。ここまで一文ごとに「かわいい」を書いてます。ホラ、また書いたよ(笑)。とにかく、すぐに食べる気持ちにはなれず、時々出して眺めながらそろーりそろーりとご馳走になることとします。さて、このメンバー、全て名前わかりますか?私はわかるぞ(笑)。彼らとともに育ってきてる世代なのでね。左上から、ペコちゃん、シナモロールちゃん、キティちゃん、その下がマイメロディ、ケロケロケロッピ、ポムポムプリン、です。一応参考までに(笑)。
ところで、この頃私は久しぶりに風邪をひいていました。今日はだいぶいいです。ちょっと疲れがたまってたところにお風呂に入るばかりのパジャマ姿のところに長電話がきた夜がありました、夕方に訪ねてきた友人と寒い外で立ち話という日もありました、歯医者さんで治療時間が長く、ずっと口開いてて口の中カラカラになったこともありました、ってことで、さすがにそこまで続くと風邪をひくようです(笑)。気をつけたいものです。今日来た友人にも、帰ったらちゃんとうがいしてねー、と言いました。ひきませんように。