腰痛には・・・


昨日から急に冷え込みがきつくなったようです。トレーナーなんか着ていたものが、いきなりフリースに薄手のセーター重ね着、みたいなことになっています。急に冬みたいな格好になってますが、寒いので仕方ないですにぃ。ところで私、ぎっくりの軽いやつ、みたいなのをこの頃発症していて腰が痛かったのでした。動けるけど痛いんだが、という程度です。そういう時に私はきりきりと晒(さらし)を巻いて過ごします。晒巻いてるとどうしてなのかわからないけどいつも良くなります。腰痛ベルトやコルセットとか、いいものいっぱいあるんでしょうけど、私はそういうの使ったことないのでわかりませんが、晒もいいですよ。今回も巻いたり外したりしながら様子をみていましたが、今日になってほぼ治ったようです。気になる方はネットで検索すると、巻き方をはじめ、いろいろな情報が出てくるので試してみるといいかもしれません。同病相憐れむ、ってことで(笑)、腰痛で困ってる方にちょっと語りかけてみました。
さて、写真は、先日コボスタの近くにいた猫です。行くときも見かけて、帰りにもいました。もちろん、行き帰り私は話しかけ、写真も撮りましたがね(笑)。 猫ちゃん、(にゃー)、これから練習見に行ってくるのよ、(にゃー)、楽しみー、(にゃー)、っとね(笑)。律儀に一言ずつにちゃんと返事するかわいい猫でした。帰りにも、 猫ちゃんどうしよう、(にゃー)、社長のサインもらったよ、(にゃー)、握手もしたの、すごいよね!(にゃー)。そして、じゃあね、(にゃー)と別れてきました(笑)。
コボスタでの練習も終わり、チームは秋季キャンプに出かけたようです。来季に向けて怪我のないように頑張ってほしいです!応援してます。そして、そろそろ今度は侍ジャパンの試合が!!楽しみですね〜!「寒いし腰痛いこともあるけど晒で軽くなって、そういえば猫は犬と違って腰痛ないのね、このねこちゃん返事するんだわ、で、侍ジャパンていうと嶋だよね〜」、ハイ、まとめてみました。一部内容に含まれない部分あり(笑)。