保護色・その2(笑)


車の屋根の上で寝る実家の猫です。こっちはお兄ちゃんです。ま、なんとなくこれもうっすら保護色っていうか(笑)・・・そうでもないですかね。この猫は「ゴロゴロゴロ・・・」と甘えながら思い切り噛み付くということをよくやる猫ででしてね・・・。でも、大人になったらだいぶ噛み付かなくなりました。なんだか気難しいところがあるものの、かわいいやつです。
さて、プロ野球は後半戦に入って久しく、ぼちぼち佳境に入ってきておりますが・・・私の楽天は・・・う〜む・・・なかなか厳しい戦いを強いられております。それでもそれでも応援してます。今日は勝つ!と毎日気持ちを仕切りなおして(笑)見つめています。もちろん今この瞬間も「今日こそ勝つ!」って思ってる最中ですよ(笑)。
そして、夏の高校野球も今日が決勝戦!あの暑いさなか、ほんとに頑張って戦ってたな〜・・・と思います。びっくりするような好守備・好走塁や冴えた攻撃もいっぱい見ました。「(本番では)練習(でできていた)以上のことはできない」という言葉をたまに耳にすることがあるんですが、本番の独特の緊張感と高揚感の中で、実力を発揮することの難しさを言い表している、スポーツに限らずいろいろな場合にあてはまる言葉だと思いますが、そうだとすると、目を見張るようなファインプレーの向こう側にふだんの鍛錬が透けて見えてくる気がします。さ、そんなわけで、今日の決勝戦も応援頑張りましょうね!