ひと息ついたところで〜ねこのふみふみ〜

今シーズンのプロ野球も終わりました・・・。いや、クライマックスシリーズこれからだしね、ではありますが、イーグルスのシーズンは終わっちゃったしね・・・。最終戦も、あれよあれよと負けてしまいましたが、その後の永井と小山両投手の引退セレモニーにほろりとしたりして、ああ、今シーズンも終わったな・・・と。そうしてるうちに最終戦セレモニーが始まり、大久保監督の挨拶が。思わず唖然とするような内容で、まあ、なんだかんだと批判もあったかもしれないけど頑張ってたんだもんね・・・と思ってお別れしたかった気持ちもあったんですが・・・なんとも残念な締めくくりでした。せめてもう少し今季の試合や選手についてのきめ細かい振り返りが聞きたかったな・・・と思いました。印象に残った出来事、とか、試合、とかさ、そういう普通の感想がもう少しあればな〜って。最終戦終了直後、しかも最下位で終わったシーズンで退任する監督が、ま、そんなことより、って調子で「来年居酒屋開店するんで〜」なんて挨拶あるかね・・・。トホホ・・・泣けてくる。
しかし!そんなわけで監督が変わりました。梨田監督。ダンディで素敵です。昨日の就任会見のひとコマの、星野球団副会長と満面の笑みでがっちりと握手してる写真が頼もしかったです。今シーズンはとにかく怪我する選手が多くて気の毒でした。骨折肉離れ骨折肉離れ・・・って続いたもんね。新体制で迎える来シーズンはどうか誰も怪我することなく万全の状態でイキイキと野球が楽しめますように。
ところで「ねこのふみふみ」をご存知ですか??私のお気に入りテレビ番組、Eテレの朝の「0655」の中の最近の特にお気に入りの歌です。猫がね〜、前脚でふみふみとする動作があるんですがそれの歌です。悶絶するほどかわいいです(笑)。似た動作に「ぐーぱー」ってのもあります。更に、猫のかわいいしぐさのレア版・「舌のしまい忘れ」っていうのもあるんですが(笑)、その歌にはその3つの動作、しぐさが収められてあります。興味のある方は是非!