写真がいい

書店で見つけて買いました。清志郎の特集です。これね、中の写真がいいです。購入の決め手は、おおくぼひさこさんが撮ったチャボと清志郎のツーショットでした。ツアーの移動中と思われる写真で、電車の中です。ふたりともリラックスしたようすのとてもいい写真でした。そのころ(80年代)の、ものすごくすべてが好きだったRCというか、清志郎がここに!!これよ!!これが清志郎だよ!!と、私は大変うれしく思いました。おお・・・つい熱くなった(笑)。気になった方は見てみてね(笑)。
チャボが清志郎について語っているページもとてもしみじみでした。清志郎とチャボは、出会った頃のそのままの様子というか、いろいろいろいろあったはずなんですが、この2人を思うときはいつも、なんていうかな・・・・空の雲の上に向かい合って座っていてにこにこギターを弾いているようなイメージなんですよ。この2人の組み合わせっていうのは・・・完全にピュアで仙人みたいな・・・・。出会った瞬間から2人は手に手をとって雲の上にいるような感じです。だから時間が流れたような気もしないし、いつも同じ様子で年もとらずにいるんじゃないだろうか、なんて思ったんですが・・・なに言ってるかわからないですよね(笑)、すみませんです。チャボがあいかわらずの年齢不詳な、あのまま変わらないからよけいそう思うのかもしれません。チャボが清志郎を語るときはいつも、ものすごく深い悲しみに沈んだまま、でもとてもあたたかく語りますよね〜・・・。ほんとに素敵な人だと思います。やっぱり仙人かも・・・。
さて、今日は久しぶりに雪が降ってます。雪の少ない冬だなと思っていたら今か?!という感じですが。冬のお楽しみの編み物ですが、帽子はできあがりました!雪柄マフラーは、あと3倍ぐらいの長さを編めばいいのね・・・ってぐらいまで進んでます。こつこつ励もうと思います!