見てみた

[rakuten:rakuteneagles:10013048:detail]
こういうものを買ってしまいました。おまけに写真までもらえました!嬉しい。ほくほく(笑)。ミーハーだからしかたない(笑)。
さて、これはですね、楽天イーグルスの年間の試合の記録・選手による振り返りコメントつき、って感じのものでした。更に、星野監督の引退セレモニーなども収められてあります。収録時間3時間ほど。今年は最下位で終わったシーズンでしたので、やっぱりなんだか全体的に沈痛なというか沈鬱なというか、どうしてもそういう空気がもやもやと漂ってます。それでも、年間を通した試合を細切れにでも見ていると、心から惚れ惚れするようなすばらしいプレーがあるんですよ。さすがプロ!いやほんとに。それでも試合は負けることもあるんですが、そこはいたしかたなし。相手があることですからね。ただ、改めて思ったのは、日々の努力と練習の成果が会心のプレーとなって出現した瞬間って、選手はもちろん嬉しいんでしょうけど、それを見ているこちら(ファン)も大変嬉しいものですね。喜ぶ選手を見て喜ぶ、っていうのかな・・・。そんなことを思いながら見ていました。で、星野監督の引退セレモニーの挨拶もノーカットで収められてあるのでまた見てしみじみしたんですが、その挨拶の中「東北の皆さんを喜ばせよう、和ませよう」と頑張っていたんだ、と語るのを聞いてて、ファンが喜ぶというのはつまり選手が嬉しそうにしているところを見せてもらえれば・・・だな・・・なんて思いました。勝っても負けても、試合の中で、会心のプレーに思わずガッツポーズとか、雄たけびとか、そういうのを見ると見てるこちらはとても嬉しいな、っと感じました。「しゃーっ!!」と思わず叫ぶような素敵なプレーが来シーズンもいっぱい見られますように。パンパン(拍手だよ 笑)
ところで、昨年のDVDも買ったんですよ(笑)。それはまだ届いていないので見てません。優勝記念のだから楽しいかな??(笑)