芬々たり

トイレットペーパー 白壇の香り 4RW

トイレットペーパー 白壇の香り 4RW

良い香りを嗅いだときなどにふざけて「ふんぷんたり〜」なんて言ってましたが、漢字で書くと「芬々」なんですね。初めて見ました。で、それはいいんですが、前から気になっていたトイレットペーパーをついに買ってみました。
発端は、マツコデラックスがやってる、なんとかいう番組、昨日も放送してて内容はコンビニのおでんでしたが、その番組でちょっと前にトイレットペーパー特集をしてたんですよ。香りや質感などについて、評論家(?)みたいな人も出てきてコメントしてました。そして、今注目!だったか、今後更に!だったか、その評論家がイチオシの、として選んでいたのがこの白檀の香りのトイレットペーパーだったんです。これね、4ロールしか入っていないのに350円ぐらいします(近所のドラッグストア価格)。高くないですか??高いよ〜。私はふだん、12ロールでそのぐらいの値段のを買いますがね・・・、それは我が家の買い物事情ですが(笑)。そういう高級ペーパーがあるのは店でちらっと視界に入ってくるのでわかってはいましたが、買う気はないので手に取ることすらなくて。ああ、なんかあるね、みたいな。でも、その番組を見たら気になってしまって、よし、思い切って買ってみるか?!と、たまたまドラッグストアの期間限定の割引券なども持っていたので買いましたよ〜。割引券効果で300円をわずかに切る値段でゲット。気持ちの負担も軽減です(笑)。とりあえず1つだけ取り出し、トイレの棚に飾って(笑)みましたが、ほんとに香り高い白檀の芳香がしております。我が家はトイレットペーパーのホルダーが3個あって、1個がちょっと手が届きにくくなってます。その使いにくいホルダーにこの高級トイレットペーパーをセッティングして、あまり使わないようにして、長く良い香りを楽しむっていうのは??(笑)なんて考えてます。