シロツメクサ2階建て


昨日見つけて摘んできたシロツメクサです。花の下に更に一列に花びらがついてて珍しいなと思って。シロツメクサは甘くて爽やかなとてもいい香りがしますよね。かわいい花です。
さて、特集を見てからというもの、ジュリーのことを考えがちなこの頃です(笑)。いろいろと動画なども見ていて、つい最近のさいたまスーパーアリーナでのライブのタイトル「まだまだ一生懸命」というのを見て、そうか、ジュリーは一生懸命なんだ、と、とても納得しました。
「ザ ベストテン」ていう番組があったあの頃、ジュリーはランキングの常連で、ほんとにいつも出てたので当時は見慣れてしまってあまりなんとも思っていなかったんですが(笑)、今振り返って見てみて、こんなに多彩な曲を、こんなコスチュームをこんな舞台セットを、完全に自分のものにして取り込んで、数倍魅力的にしたものにして大放出してたわけかと気がつきました。もともとポテンシャルのとんでもない高い人が、「一生懸命」やってたんだ、それが「ジュリー」だったのか、と。
と、あの頃ジュリーはジュリーを演じ切っていたということかな、などとなにやら納得したような気分になっていましたが、そのさいたまアリーナのライブの音声を聴いてみて吹っ飛びました(笑)。ジュリーじゃん、と。まだまだ一生懸命なジュリーがそこにいました。ジュリーは一生懸命。かっこいいです。