ロングセラーへの信頼、ってことで


私は同じメーカーの基礎化粧品をずいぶん長らく使っています。いきなりそんなことを打ち明けられても・・・って思うでしょうが(笑)、まず、そういうことです。で、私には2つ上の姉がいますが、その姉は更に長く同じ基礎化粧品を使っています。私などは時々ふらふらと基礎化粧品を変えてみたりすることもありますが、姉は変えずにきております。その姉が、最近新たに「いいもの」を見つけた、と今日私に教えてくれました。だからもうその新しい基礎化粧品に乗り換えつつあるんだ、と。私と違ってずっと同じメーカーの基礎化粧品を使い続けた姉がそれを変えると?!いったいどんなものを見つけたというのか・・・と詳しく話しを聞きました。
それは資生堂のロングセラー商品、「ドルックス」シリーズでありました。私もさっそくドラッグストアで買ってきました!(笑)ああ、このボトルは見たことがあるかもしれないような気がしないでもないかもしれない、ぐらいの曖昧な印象ですが。レトロでたいへんかわいいです。これが私のドレッサーに並ぶと思うと嬉しいで〜す(笑)
さて、しかし姉はこのシリーズをほめまくり、その後「ただし・・・」とつけくわえました。それは香り(匂い)がきついんだそうな。うむ・・たしかに(笑)。特に乳液は強烈(笑)。クリームもなかなからしいですが、私はクリームについては今使ってるのがたいそうお気に入りなので、今回はクリームは買わなかったのでした。で、その匂いですが、でも、「すぐに慣れるよ」だそうな(笑)。さっそく私も今夜からレッツ・トライ!それにしてもね・・・すごい安いですよ、これ。来年で発売80周年だそうですが、お値段据え置き??ロングセラーへ信頼を寄せて使ってみます。楽しみ!