フロリダブルーのアオちゃんと「未来からの挑戦」


毎日暑いですね・・・。連日、真夏みたいな気温で参りますが、真夏と違ってカラッとしてるのが救いでしょうかね〜。雨もちっとも降らないしね。草が伸びなくていいけど(笑)。
ザリガニのアオちゃんがちょっと大きくなりました。名前に「ブルー」と入ってるのに青くないよね〜と思ってましたが、写真を撮ったらなぜか青っぽく写りました。カメラ目線になってますが、このときアオちゃんは腰を抜かしてるかもしれません(笑)。というのもですね、なんだか大変怖がりのようで、私が水槽を覗き込むと、大急ぎで逃げ回ります。見ていて心配になるほどの慌てぶりです。巨大な顔が目の前に広がったらその後にはえさが上から降ってくる、と学習すればいいよね〜と思って、私を見てビビるアオちゃんに、ほれほれ・・・とやさしくえさを落としてあげてますが(笑)。この写真は、ひとしきり逃げ回って泳ぎ回って、放心状態(笑)みたいになったところを写しました。ぼーっとしててかわいいと思うんですがどうでしょう??
さて、がらりと話題は変わりますが、BSのドラマシリーズかなにかで「なぞの転校生」を放送してますが見てますか?そろそろ話しも佳境に入ってきてます。ところで、「なぞの転校生」といえば、私などはその昔、NHKの少年ドラマシリーズっていう放送で見たものです。見てませんでしたか?また問いを投げかけてみました(笑)。当時、興味深く見ていたはずなんですが、なんということでしょうか、今放送されている「なぞ・・」を見ても、そうだそうだ、そういう話しだったよ、とならず、大変新鮮な気持ちで毎回見てます(笑)。あまりにも新鮮で、初めて感いっぱいで、う〜ん・・・と自分で多少呆れながらも、(でも私がもっと好きだったのはあれだよ、「未来からの挑戦」!)と考えたりもしてます。「未来からの挑戦」。同じく少年ドラマシリーズで放送されてました。ご覧になってましたか?非常におもしろかったですよね。あすかきよあき、せきこうじ、たかみざわみちる・・・ホラ、これはいまだに出演者の名前を思い出せるのよ(笑)。あすかきよあき役の高校生俳優が私は大好きでした。とても不思議でちょっと不気味で、ちょっと切ない友情もあって、というような内容だったような・・・。(やはりうろ覚え 笑)。でも、夢中で見てたのでほんとにおもしろかったはずなんですよね。また見てみたいな〜。