気持ちも新たに

山佐(YAMASA) 万歩計 ゲームポケット万歩 新平成の伊能忠敬 ピンク GK-700P

山佐(YAMASA) 万歩計 ゲームポケット万歩 新平成の伊能忠敬 ピンク GK-700P

何個目の歩数計でしょうか・・・(笑)・・・。季節も移り変わりましたし、心機一転!気持ちも新たに!!ってことで、歩数計も新しくしてみました。今までともに歩いた仲間は・・戦国武将、ベルバラ、リラックマ、てくてくエンジェル、こんな感じかな・・・?普通の歩数計を使ったことがないという・・・(笑)。で、今度は「新 平成の伊能忠敬」ですよ。「歩いて作ろう日本地図」だそうです。伊能忠敬の弟子になって日本を歩いて、そして地図を完成していくのでございます。これね、日本の海岸線を歩いてまわるようですが、実際の歩数でたとえば一日1万歩程度歩くと、地図の完成に7〜8年かかるそうな。すごい壮大な話になっていきます。いや〜・・・・・、という私のような人のために、50倍速モードというのが用意されてあります(笑)。でも、私のペースだとそれでもけっこうな月日がかかりそうですが。始めてまだ今日で3日目。「ヨクヤッタ」のお褒めの言葉はいまだなく「コレカラダ」と、困ったように眉を下げるタダタカが画面に映し出されてあります。まずいな(笑)。働きの悪い弟子で申し訳ない、タダタカ、などと、弟子にあるまじき言葉遣いで画面の中の師匠・タダタカに心の中で語りかける私(笑)。ま、ゆっくりいきます、ゆっくりと(笑)。