耳福っていうんでしょうか

大掃除の進捗状況はいかがですか??・・・と、今年も誰かに話しかけてみました(笑)。手付かずであった年賀状も、どうにかこうにか仕上げて投函して、今日は雨降りのわりあい暖かい中、ぼちぼちと大掃除してました。もう薄暗くなってきたし、続きは明日だ!っというわけで、部屋がこざっぱりしたご褒美に、買ってから見ないで我慢してたDVDを見ました!エレカシです。・・・見りゃいいじゃん・・・と思うでしょうが、ちゃんと落ち着いて見たかったわけですよ〜(笑)。
ベストアルバムの特典DVDなんですが、10月の日比谷のアコ―ステッィクライブのノーカット盤、てことで・・これはすんごい特典です。これぞほんとの特典!ここまでしてもらっていいのかと思うほどの特典です。今も見てるんですが、ミヤジは病み上がりの頃なはずで、ちょっとふだんよりもはかなげです。それでも体からかげろうみたいになにか立ち上ってます。聴いて、見てると、自分の気持ちがミヤジに添っていくような気がします。既にもらってるパワーを今回はこっちからも送る!みたいな気持ち、とでもいうのかな・・・。でも、「はかなげ」と言いつつ、「花男」はすごいです。それをいちばん楽しみにしてました、私は。いや、貴重なものを見て聴けて幸せです。眼福、そして耳福、かもしれない、これは。ミヤジ、やっぱりすごい。エレカシはやっぱりいいバンドだな〜・・・。明日も大掃除の合間に見よう。いっしょに年越しだ(笑)