恋におちると言いますが

MASTERPIECE(初回限定盤)(DVD付)

MASTERPIECE(初回限定盤)(DVD付)

エレカシの新しいアルバムを聴きました。一曲目ですぐさま曲に対して恋におちました(笑)。歌っているミヤジに、とか、エレカシに、っていうよりも、とにかくその曲に対して、です。ハッとするほどかっこいーんだ!!驚いては失礼かもしれないが、ほんとにびっくりしました。なんということだ・・・そうきたか・・・と(笑)。ほんとになんという人でしょうね、ミヤジさんは。惜しげもなく徹底的な名曲をこうして聴かせてくれるんだからな〜・・・・なんて思いましたよ。
「大地のシンフォニー」っていうニューシングルがあるんですが、それを聴いた時に、「是非聴いてみてほしい」と思って歌ってるように感じたものでした。「俺は歌うから」というだけではなく、「歌うから聴いてくれ」っていう気持ちというか・・・。「是非この歌の力を届けたい」というような。自分達の歌が確実に聴く人に届くのだという実感を持てているんだな・・・と思って嬉しかったんですが、そのままの気持ちでこのアルバムができてるような気がします。う〜む・・・なんといいますか・・・聴かれることをより意識して作ったっていう思いやりが感じられるというか(笑)。変な感想ですが、そんなことも感じました。
この初回限定版のジャケットがまた、ギャーってなくらいかっこいいです(笑)。通常版もかっこいんですが、私はここは迷わず初回ってことで。DVDがついてますが、これがまたいいんです(笑)。詳しくは書きませんが、とにかくミヤジにはこのままずっと変わらずにいてほしいなと改めて思いました。「時折見せる少年のような表情」とかよく言うもんだけど、時折、なんてもんじゃないもんね、彼の場合(笑)。是非大切に保護したい、とほんとに思いました。変なこと書くようですが、個人の自由な感想ってことで(笑)