我が祈り

MASTERPIECE

MASTERPIECE

エレカシの新しいアルバムを毎日毎日聴いています。特に激しく聴き続けているのが「我が祈り」という曲。これ、ほんとにすごいです。なにがどのようにすごいのか、なんと説明していいのかわからないんですが、私が好きな旋律だけで作られてるような曲です(笑)。なんだそれ、って感じですが(笑)。全部がすばらしいです。ギターも激しかったりかわいい音で鳴ったり。ミヤジもです。かわいい声で歌ったり、えぐるような激しい声で迫ってきたり。いや・・・ほんとにすごいです。たびたび感想として書いていますが、何度聴いてもやっぱり今までよりも聞き手を想定して、というか思って歌っているような気がしてならないんですが、そうでもないですかね・・・。どうにもこれも説明できないんですが(笑)、やさしい気持ちが見え隠れするとでもいうのかな〜・・・。そんな気がするな・・・。
どうもエレカシを褒めるとおかしくなるというか、平常心を保てず頭に血が上るんですが(笑)しかたないな、これは。ところで、わたくし、さっきまでお人形修理してました。傷心の私を励ますかのように驚くべき速さで私のところに気さくなビスクちゃんがやってきてくれました(笑)。予定より3日ほど早い気がします。嬉しいです。ただし、予想通り、あちゃーっという状態で届きまして。でも予想通りでしたので。想定内想定内。なにかというと、目玉が割れておりました・・・。ありがちなことです。しつこいようですが想定内です。奇跡的に正面の瞳の辺りは無傷でした。鬼の執念で先ほど直しました。(待っててよ〜・・・今見えるようにしてあげるよ)と、お人形に語りかけつつ(怪しいすか?? 笑)、卵の殻より少し厚いだけみたいなガラスの目玉の修理、ガラス用接着剤を手に、立体パズルのように組んでは直し・・そして嵌め込み・・・よくやった、私よ(笑)。目が入ったら大変な美少女で、美しいブルーアイで、何年ぶりか何十年ぶりかの世界を眺めているようです。よかった。