真夏の革命が好きで

Life TOUR 2002 [DVD]

Life TOUR 2002 [DVD]

エレカシのDVDを買いました。これに収録されてる「真夏の革命」が好きなので。
以前にもこの曲をべた褒めしましたが、これはほんとにすばらしい曲なんでございます。メロディもなんともいえない酩酊感を醸すんでございますよ。で、詞もね、「革命」という大きなことをバンと出してきつつ、あの横断歩道を越えりゃあなたの部屋にたどり着くけど・・・といじらしいことを言ってみたり、そのちぐはぐな感じが絶妙なんですね。ってことを前にも書きました(笑)。「真夏の革命」の映像を持っていなかったので、今回買って久しぶりに映像付きのこの曲を鑑賞できました。(久しぶり、っていうのは、以前に動画サイトにあったのを見たからでした。でも動画サイトのものは儚いっすから・・・つうか、やっぱり自分で手に入れておかないとね・・・と思います。)心配になるほどの熱唱ぶりに改めて参りました。で、今回このDVDを買ったのでこの「真夏」の前に入ってた曲が「暑中見舞い」であるということも知りました。「ライフ」CDの中でもポップな感じのこの曲も、このライブDVDの中では煮えたぎるような(笑)仕上がりになってて、そのあとの「真夏」への流れが、いや〜・・・すごすぎるもの・・・ってことになってたことを知ることができました。やっぱり動画サイトで見てるだけじゃダメですな。落ち着いてある程度流れを追って見ること大事、なんて思いました。・・・なんて言いながら相変わらず気になる曲を執念のリピリピで見てしまうんですが(笑)。その後に続く「普通の日々」もよかったです。曲の前に語ってるミヤジのMCもとても良かった。この歌の意味(歌詞の内容、ということではなくて、意義みたいなものかな〜)を感じることができたような気もうっすらと・・・。
しかし、エレカシのライブ映像を見ると、いつもなんだかこう・・・居ても立ってもいられない感じというか(笑)、こうしちゃ居られない、早くライブに行かないと!!って追いまくられるような気分になります。そういう焦燥感みたいな気分て、私にとっては幸せなストレスです(笑)。あ〜・・・早く生エレカシを見たいな〜!!!(笑)