歴史(前夜)

ROCK’N ROLL BAND FES & EVENT LIVE HISTORY 1988-2011 [DVD]

ROCK’N ROLL BAND FES & EVENT LIVE HISTORY 1988-2011 [DVD]

新年も3日目ですね。今日まではお正月だものということで過ごしててOK、明日からはいつものああいうあの日常に戻りますか〜・・・って気分になってるところでございます(笑)。
さて、暮れから新年にかけて激しくリピートして鑑賞してるある楽曲、それはエレカシの「歴史(前夜)」っていう曲です。新しいDVDに収められてたんですが、これさ〜・・・なんだかもう、ほんとに、ねー!!言葉になりません(笑)。エレカシを精度高くきちんと褒めまくるために言葉の勉強をしなくてはならない、って思いますよ、ほんとに。
このDVDを買ってから私は心の中でぎゃーぎゃー叫びながら(笑)うれしく鑑賞しておりましたが、CDでもミュージックDVDでも「通して見る・通して聴く」をいつの場合もあまりしないので、この曲を最近まで知りませんでした。2枚組みのDVDのDISC1に収められていますが、「悲しみの果て」「花男」「ハロー人生」「シグナル」「雨上がり」、このあたりが好きすぎてしまって、ピックアップしてひたすら聴いていたんです。で、ついでに聴くっていうのをほとんどしないので、聴いてはリピ、またリピをしててその他の曲になかなか手が回んなくて(笑)。DVDを見てて席を立つ時はわざわざ止めておいて〜、ってやってるので流れっぱなしもないんですよね・・・。。でも、でもですね〜、暮れのあたりにさすがに忙しくてDVDをつけっぱなしでいなくなってて(私が)、戻ってきてみたら聴いたことないかっこいい曲が、演奏が、あの声が部屋で繰り広げられていた〜!!!という出会いでした(笑)。今度はそこをリピリピなので、まだまだ未知の楽曲がこのDVDの中に・・・!(笑)。楽しみが長持ちしていいでしょ〜??(笑)