ユニコーン号


年内からじわじわと作っていたタンタンの冒険・ユニコーン号が出来上がっております。スカイツリーもですが、今回のこの「大物」も私は作ってませんで、家族が作りました。なんだか意外にあれよあれよと(という表現もちょっとおかしいかもしれませんが 笑)いう間にできてました。色合いもかわいらしく、デザインもいいですね〜。このままクロスステッチやセーターなんかの編みこみ模様なんかにしても素敵ではないでしょうかね。
ところで、この帆船ですが、船の前方の小さな帆の部分がなにかってーと外れます(笑)。掃除しようかね、とちょこっと持ち上げては外れ、あら〜・・・と直してるうちに今度はでっかい帆にどっか引っかかって取れてきたり。やはり最初の予想通り、これはなかなか体の弱い船と見受けられます(笑)。ほんとはちゃんとケースにでも入れてしまえばよいのかもしれません。専用ケースを発売してほしいですね〜・・・。よろしくお願いしたいところです。
さて、タンタンの映画は見に行かずじまいなんですが、最近公開を楽しみにしてる映画があります。それは「テルマエ・ロマエ」。お風呂マンガですが阿部寛主演で実写の映画が春に公開だそうです。最近、この原作を知って読んでます。おもしろいです。主人公のローマ人が阿部ちゃんにしか見えなくなってきました(笑)。映画楽しみ〜。

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)