雪を見つめるひよちゃん


久しぶりにひよちゃんの写真を撮りました。
今日はぽかぽかとしたとても良い陽気で、庭の雪もとけました。庭は歩き回るしアスファルトで舗装されてるのでとけやすいんですが、花壇の方は雪がそのままです。雪がどうやら苦手と見受けられるひよちゃんは、雪のある方には行かず、とけたアスファルトの庭から花壇の雪を見つめてますね。なんか「悄然と」なんていう言葉がぴったりきそうではありませんか?!雪がとけたら土の上を歩き回りたいんでしょうが、まだちょっと先ですね。
それにしても今年は雪が少ないです。楽でいいですが、少ないな〜・・・と思います。ま、心配しなくてもそのうちいやになるほど降ってくるのかも知れませんが(笑)。