こんなものを持ってます


KISSのポール・スタンレーです。凝った作りのお人形、っていうかフィギュアですよね〜。デッドストック状態で売られていたのを見つけて買ったのでした。人形好きなのでね(笑)。ジーン・シモンズ以外が売られていまして、あとの2人をとりあえず買っておけばいつかジーンにも巡り会えて4人揃うだろうか・・・揃えたいか?私よ・・・などと自問しておりますが、まだ迷ってます(笑)。
KISSの中では私はこのポールが一番好きです。顔もかっこいい!!声も好きだし曲も好きです。この人はKISSと平行して別なバンドも組んでいたと記憶してますが・・・定かではないんですが、でも、そのバンドでは素顔で活動していた、その素顔はかっこよかった〜!とおぼろげながら憶えてます。でも、当時の私はBCRファンだったので、KISSのことはなんだか敬遠していたのでした。化け物みたいなメイクをして口から血っぽいものをだらだら垂らしてギター燃やす人たち、っていう認識しかなく。ちゃんと歌を聴いたこともなかったのでした。KISSの歌をちゃんと聴いたのはそれから遥かに年月が経ってからで、それを私に勧めてくれたのが、先日書いた、今はK-POPに燃えてるヘビメタ先輩なのでした(笑)。私が一番好きな曲は「クレイジー・クレイジー・ナイツ」です。
写真のポールの足元にいるのは、「デトロイト・メタル・シティ」のクラウザーさんのベア・ブリックです。あの映画にジーン・シモンズが出ててびっくりしました。ジーン・シモンズよ・・・これ、特に演技してないんじゃないか?(笑)と何度も思ったんですが・・・(笑)いい作品です。DVDボックス持ってるんでホラ、クラウザーさんのこんなの持ってるわけです。根岸くんのもあるよ(笑)