おしゃれな尾羽


久しぶりにひよちゃんです。雪も降らなくなってきたので掃除のときに庭まで出るようになりました。ひよちゃんのケージは物置の軒下に置いてますが、雪が降ってるとケージからは出ても屋根の下からは出ずに、置物のようにしています(笑)。雨は平気みたいですがね〜・・・・。その辺がよくわからないですが。
で、頭をなでながら「ひよちゃんは大きくてりっぱでやさしいにわとりなんだもね〜!」と話しかけると、「・・・かぁ」と返事をします(笑)。なんで「かぁ」なのか?(笑)。そしてその「かぁ」もバリエーションがあって、「ぁ」が上がり気味のと下がり気味のイントネーションのがあるんですよ。いや、ほんとに(笑)。ま、そんなわけでかわいいです(笑)。大きくてりっぱで気立てもよいひよちゃんですが、冬の間に出てきた尾羽が一本瑠璃色でおしゃれです。いつか抜けてしまうので記念写真を撮りました。