久しぶりにひよちゃん


4月も半ばを過ぎて、春本番ていうところなんですが、まだまだ寒い日が続いています。冬の間はずっと雪を怖がるようなそぶりのひよちゃんでしたが、雪もとけたし最近だいぶ活動的になってきました。庭に放しておくとだいぶあちこちに行きます。それでも、庭木の陰に隠れてしまっていても、名前を呼べばたったったっと走ってきます(笑)。なにをどこまでわかっているのか、それを知りたいもんだと思いますが(笑)、とりあえず名前だけはわかってるってことかな〜・・・。
ふだんは「かあ、かあ」と(にわとりだけど、なぜか「かあ」とも鳴きます 笑)甘えてるんだけど、それでも大きな荷物を持って放し飼い中のひよちゃんのそばを通ると蹴りを入れてくるもんね〜・・・。なぜだ、なぜだよ、ひよちゃん、私だってば、と切なくなって心折れますが(笑)、ひよちゃんはひよちゃんで直後にハッとするようで、すまなそうに「・・・かぁ・・・」と鳴いて反省しているようです。ほんとうか?!(笑)って気もしますが、たぶんそうではないかと(笑)。