ナノブロックの「ビッグベン」

ナノブロック ビッグベン

ナノブロック ビッグベン

昨日発売されたナノブロックの新商品、「ビッグベン」がさっき届きました。予約注文していたのでした。そのうちゆっくり作ってみます。
ビッグベンというと、ディズニーランドのピーターパンのアトラクションで、ゴンドラに乗ってウェンディの部屋の窓から外へ飛び出す!っていう夢いっぱいのすてきな演出があるんですが、その時目にするのがビッグベンだよね・・・??(自信がない 笑)あれがビッグベンでいいんですよね??二回聞いてみました(笑)。ロンドンの街の中に飛び出すんだもん、ビッグベンも見えるっていうものですよ!たぶん・・・(笑)。窓がば〜んと開いてピーターパンといっしょに外に飛び出るのがとても気分爽快なんですよね〜。
あとはね、キティちゃんのアニメっていうものがあるんですが、だいぶ前にBSかなにかで放送していたものを見ていたんですが、ビッグベンの時間がおかしくなってロンドン中大騒ぎ!みたいな話しがありました。そうです、キティさんはロンドンっ子なんですね。ロンドン在住です。で、・・・・原因は〜・・・なんだったかな・・・忘れました(笑)。とにかくすべての時計やタイマーが狂って、オーブンのクッキーが焦げ焦げになった、とか、時計屋さんに行ったら鳩時計がむちゃくちゃに鳴いて大変、とかそんなトラブルがちりばめられていましたな・・・。あ!思い出したかも!ビッグベンの中に鳥が巣を作って、それをかばって針が止まったんだっけ??違うか?(笑)。なんかそういうほのぼのした話しだったような。だってキティちゃんだもんね。
というわけで、本物のビッグベンを見たことがないんですが、私の印象の中のビッグベンはけっこうなファンタジー要素の強い建物といえるかも。そのあたりの事情を踏まえて作ってみますね(笑)。