ナノブロックのビッグベンであれこれ思う

ナノブロック ビッグベン

ナノブロック ビッグベン

オリンピックまでには作ろうと思っていたんですが、作りかけて頓挫しております。ナノブロックのビッグベンです。忙しかったり忘れていたり、最近オリンピックも近づいたので思い出して作ろうとしていたんですが、今度は首のぎっくり(筋違いっつうか寝違えっていうか)になって、首の自由がきかない日々(笑)、いや、大変でした。今もまだちょっと変ですが・・・。時々引き起こすんですが、首のぎっくりは大変です。腰も大変だけどね。そもそもどうしてこんなことに、と改めてネットで調べていたら、原因のひとつに「内臓の疲れ・飲みすぎ、食べすぎ」っていうのがありました。なるほど〜・・・たしかに思い当たることが。そんなことが首に影響を及ぼすとは・・・。疲れてて寝相が悪くなって枕から頭が外れたから、なんつう理由ではないわけですね。それにしても、この首のせいでこの1週間ほどの間の激しい予定をゆるやかに変更せざるを得なかったんですが、それによって徹底的に疲労がたまるというのをはからずも避けられたのか?とも思わなくもないです。来週早々にはちょっと遠出もあるし、そこの体力をためておけてよかったってことにしよう(笑)。
さて、オリンピック、始まりましたね〜。今朝、開会式の入場行進をちらっと見ました。旗手の吉田選手が晴れやかでした。あの人はあのように強くてすごい選手なのに、警備会社のCMにコスプレしながらもおおまじめで出たりしてて、私は好きな選手の一人です。旗手を務めると活躍できないジンクスがある、らしいですが、是非今回でそんなジンクスはぶっ飛ばしてもらいたいものです。あとは特に応援しているのは室伏。もともと顔が好きなんですが(笑)、顔だけでなく、競技に向けての真摯な態度と努力の様子に応援したくなります。是非彼のいい笑顔を見られるように願っているのです。体操も気になるし柔道も気になる・・・。柔道といえば、先日のテレビで、シドニーオリンピックの時の柔道・篠原の誤審の悲劇を見ました。ああいうことはあってはならないのに時々あるのがやるせないところ・・・。どうかこのオリンピックはすっきりと納得のいく結果をみんなが持ち帰ることができますように、と願ってます。そうだ、そうだ、ビッグベンを作らないと・・・(笑)。