ナニワ・サリバン・ショー

エド・サリバン・ショーっていう伝説の歌番組がその昔あったんですが、それを踏まえてのこのネーミングってことで。清志郎が中心になって、いろいろなミュージシャンとにぎやかにライブをやってたよね、というのがこの「ナニワ・サリバン・ショー」です。このDVDは、過去数回の「ナニワ」のライブをもとに、更に映画仕立てにした映像作品てことですね。4月に発売だそうなので予約しました。
憂歌団も好きなんですが、てことを以前に書いたことがあります。清志郎が憂歌の木村くんに作ったっていう「道頓堀ブルース」というとてもいい歌があって、清志郎の歌で一回ライブで聴いたことがあります。私は清志郎と木村くんがいっしょに歌っている姿を、たぶん今まで見たことがないんですが、このDVDにそれが収められてます。いっしょに「上を向いて歩こう」を歌ったようですね。一番見てみたいのはそれかな〜。
でもですね、私は今でもほとんど清志郎のライブDVDを見たりCDを聴いたりしておりませんです。ま〜だ清志郎喪失のショックからちゃんと立ち直ってないんですね。でも、手元に置いておけば、いつか急に立ち直った時に(笑)見れるもんね。そう思って買うことにしました。
昨日予約で注文したものは他にもあって、ナノブロックの「カバ」も。カバはあごが動くそうな。かわいい口のあけ方を工夫してみようではありませんか?!ナノブロックは、続々と新商品の予定があるようですね。噂によると「ビッグベン」とか「ピサの斜塔」も?とかなんとか。ビッグベン、いいな〜・・・。期待してますよ〜!。