香りあれこれ

[rakuten:maido-drug:10010263:detail]
昨日、洗剤を買おうとコーナーに行ったら見つけました。衣類の香り付け専門の商品だそうです。柔軟剤でも洗剤でもないんですね。香りをつけるためだけのものだそうです。この香りをつけるためだけの、ってのが、なんといいますか、いさぎよいというか(笑)、プラスアルファの機能で迫ってこないところに好感を持てたので買ってきてみたと(笑)。さっそく使ってみました。柔軟剤仕上げもしてみました。香りが混じってどんなものか・・・とちょっと心配でしたが大丈夫でした。さすが香り付け専門だけあって、柔軟剤を凌駕する勢いです(笑)。控えめに使ったんだけどね。部屋に干した衣類からもほわほわといい香りが漂ってきていい気分です(笑)
最近は柔軟剤の香りも充実してるし、こういう商品もあるとなると、ますます私などはコロンや香水から遠ざかるようなもんですが、でもほんとは香水がけっこう好きなのです。一番好きなのは「ディオリシモ」です。ディオールの香水ですね。すがすがしくてやさしい香りで大好きです。他には「エタニティ」の香りや、ムスク系もいいですね〜・・・。
さっき洗濯したので、部屋の中はそういうわけでレノアのこのピンクのボトルの香りがほわほわしてますが、ここに私はお香をたくわけですよ(笑)。一番のお気に入りは「白檀」ですな。ほんとにいい香り!!線香くさ〜・・・って敬遠する人と、線香くさ〜い!!♪って人と(笑)分かれるとこですよね・・・。部屋の芳香剤は数日で飽きることが多いんですが、お香だと飽きない、ということにこの頃気づいたのでした。線香くさ〜い♪ってうっとりしてます(笑)。