インフルエンザの渦中にバンパーがへこむ事態

インフルエンザが猛威なわけですが、皆さまの身辺は大丈夫でしょうか?私の周囲はなんだかもう、ほんとにね〜・・・みたいな状況で(笑)。予防注射したのにあれよあれよと発症する人多数なんですが。ま、仕方ないですね。
新型インフルエンザの時には、リレンザっていう薬を投与されて使ったものでしたが、あれは容器のデザインが、なんかこう・・・近未来的っていうんですか?カチッ!カチッ!みたいな(笑)ちょっとかっこよかったですね。今年はイナビルという薬で、やっぱりカチッ!カチッ!ってことで、仲間っぽい感じです。
具合が悪くてへろへろで病院に行って、微熱もあるからというのでインフルの鼻水検査をしても陰性だったものが、1日間を置いてやっぱり具合悪くてまた病院行って検査したら今度はバッチリA型出たよ・・・とか実際よくあることみたいなので、おかしな時は「この間検査して大丈夫だったし」と思わないで、再度トライ!(笑)って大事かもしれませんですね・・・。まずはお大事に、ってことで。
で、そんな日常なんですが、今日、スーパーに行って駐車したら、後ろからデカイ車がそろそろとやってきてドスンとぶつかってきました(笑)。ええ〜っ??なになに??とびっくりしましたが、ま、そもそも駐車しようとして進んできた車なので、スピードはほとんど出ていなかったから、お互いの車はほとんど大丈夫でした。でも私の車は軽自動車で華奢なもんだから(笑)バンパーがちょっとね。相手の方は最近老眼鏡を取り替えたばかりとかなんとかで、遠近感がつかみにくいために・・・・としょんぼりしてました。遠近感か〜・・・。いや、危ないっすよ〜・・・。スーパーの駐車場の停まってる軽にぶつけて済んでよかったのかも。あのおじさまは今日をきっかけに、ジャストフィットな老眼鏡を再検討するのかもしれませんですね。なんとそのお手伝いを私がしたってことかもよ。そういう役立ち方ってあるかな〜?(笑)