ナノブロック・タンタンの「ユニコーン号」

ナノブロック TINTIN ユニコーン号

ナノブロック TINTIN ユニコーン号

昨年の今頃だったか、ナノブロックのスカイツリーを買いました。春の震災で2度壊れ、でも直り、今もジャ〜ンって感じで部屋に飾られてあります。今年もなにか買おうじゃないかとなんとなく思い立ち、このタンタンの船にしてみました。
タンタンっていうと、絵本の主人公です。探偵みたいに、いろいろな謎に挑んだり冒険したり(探偵さんも冒険することありそうだよね?? 笑)してたような気が・・・。犬もいつも一緒で。前髪がヒュっとあがったおしゃれな髪型をしてます。タンタンは知ってるんだけど、その本は読んだことないんです。だからキャラクターとして知ってる、ってだけなんですが。この船、ユニコーン号の話しが映画になるとかなったとか??・・・なんだかなにもかも薄い知識で、タンタンの愛読者さまに、顔を洗って出直して来いと言われかねない私の様子ですが(笑)、なにもよく知らないままに、でもこの帆船はきれいだ、かわいい、すてき、ということで買ってみました。当然のとこながら、帆もブロック。そりゃそうです。気をつけて作らないとパラパラ・・・というか、ボロロっと崩れそうです。頑張ります。