年賀状買いました


昨日ようやく年賀状を買いました。今年はこんな年で、いったい年賀状はどうしたらいいんだろうかと夏の頃から時々考えていました。秋の終わりごろからだんだん欠礼状が届き出し、う〜ん・・・そうか、では欠礼状が来なかった人については例年通りに年賀状を出そうか・・・とうっすらと考え始めていました。
さて、昨年は時々うちに郵便を配達に来る郵便やさんから年賀状を買いました。来年もひとつよろしく、ってたしか言ってたよね・・・、はい、その時はよろしく、と私も言ったな〜というのがあって、それに忙しいこともあり、更に鼻炎でぼんやりしたりしてて(笑)、年賀状を出かけていって積極的に買ったりしてなかったのでした。でも、昨日ほんとにその郵便やさんが売りにきてくれたので買いました。今年は寄付金付きのはがきにしました。
来年は辰年ですね。竜のぬいぐるみを持ってます。干支の動物のぬいぐるみは、へびを抜かして全部持ってますな・・・(笑)。いのししも、なかなかないよね〜と思ってたら見つけたし(笑)。あとはヘビだ。自分であみぐるみで作ろうかな・・・などと考え中。あ、そういえば、小学校の冬休みに、いつも遊んでた仲良し7人組みで、みんなそれぞれ適当に縞もようを毛糸で編んで、中でも器用な子が頭を作り、それぞれのパーツをくっつけてなが〜いへびの編みぐるみを合作したことがあったな・・(笑)。いいのか、こんなので、ってげらげら笑いながらみんなで始業式に待ち合わせして抱えて登校しました。頭を編んだ友だちがその後持ち帰ったはず。懐かしいことを思い出してしまいました〜(笑)。