ナノブロック・クリスマスハウス完成


ひどい鼻炎に悩まされて途中で頓挫しておりましたナノブロックのクリスマスハウスが、やっとできあがりました。庭先に小さなツリーまであるではありませんか・・・。かわいいです。玄関にはでかいリボン。屋根には雪が積もってる様子も表現されてます。これ、LEDのライトの上に載せたらきれいだろうな〜と思います。ハウスの後方で笑顔で立ってるサンタさんは、去年のサンタさんです。袋かついでますね。今年のはプレゼントの箱だったかな・・・なんか持ってたような・・・。今度はツリーを作ります!透明緑で美しいできあがりになりそう。トナカイのそりとかもあればいいのにね〜と思います。今後に期待しよう・・・。
さて、ひよちゃんのことを少し。にわとりのひよちゃんは、ますます大きくなって茶色の羽も増えておしゃれでかわいくなってきてます。朝夕の庭の散歩は欠かさないんですが、小雪がちらつくと(今シーズン2回ほど雪が降りました)とたんにびくびくとしてます。上からなにか落ちてくるということが怖いのかな・・?雨の日は足を泥だらけにして平気で遊んでるんだけど(笑)。「この冷たい白い花はなんだ?」だっけ?仮面ライダーアマゾンにそんなせりふがあったような・・・。それ、雪ですよ、ってことで(笑)。ひよちゃんにも教えていきたいなと思ってます。雪は怖くないですよということをこれからの長い冬の間にわかってもらいたいな〜と思ってます(笑)。