秋晴れ


今日もいい天気です。庭木の下にデンドロビュームの鉢植えを置いてありますが、元気かな〜、どうしてるかな〜と見に行ったら、掃除のためにケージから出していたひよちゃんもついてきました。天気もいいし、そのまま植え込みの下を歩き回ったりしてのどかな様子でした。なにかの赤い実を食べててかわいかったので、そうだ、久しぶりに写真を撮ってあげるよ、と言い残し、家の中に戻ってカメラを持って外に出てみたら、私が出入りしてる勝手口が見えるあたりまでひよちゃんも戻ってきていて、首を斜めにのばしてこちらを見ていました。かわい〜い!(笑)。そして、それまで食べてた赤い実のところまで自分で戻ると再び食べ初めていました。にわとりも慣れるものです。ケージに戻す時はひよちゃんを両手で下からすくいあげるようにして抱っこというかなんというか(笑)、とにかく支え持つんですが、おとなしく収まって抱っこされてる様子がかわいいので、ついくすくすと笑ってしまうんですが(笑)、そうするとひよちゃんも必ず「クククク・・・」と声を出します。なんかこう・・・・不思議な生き物なんですよ。